コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ゲームで狂う

ちょっと衝撃的な映像です。ゲームしながらキレる少年や若者。


   Unreal Gamer - YouTube
   Game rage - YouTube


やってるゲームはネット対戦FPS

ゲーム脳はトンデモだ」という主張を続けてきてはいるものの、こういう映像を見るとゲームの悪影響は否定しきれないなあ、と*1。私もこの映像ほどではないものの、ゲームをやっていてキレ気味になることがしばしばあったので、それが多少は実感としてわかる。キレることがないように気をつけなくちゃだわ。


しかしあんなにガチャガチャ暴れて、ゲームになるのかいな、と思うところも。キーボードぶっこわれてるし。エスケープキー付けてる間にやられるだろ、ふつー。


他にも数点。

*1:むしろゲーム脳理論が、ゲームの影響に対する正しい研究を妨げてるとも言えるのだけれど。