コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS SCI FI その2

昨日の続き。追加情報。 どんなCS:Sマップでも遊べるわけではなく、あらかじめ「CSS SCI FI」で設定されているマップのみプレイ可能 たぶんsmodのマルチマップをシングルプレイする機能を拡張して使ってる マップのクリア条件はマップごとにあらかじめ決めら…

YUIと松崎ナオ

YUIの新曲「My Generation / Understand」をラジオでヘビロテしているのだが、この曲を聞いていると松崎ナオを思い出してしまう。ベクトルはどポジティブとどネガティブの真逆だけど、声質や歌い方とかがなんとなく似てるような気がする。そんなわけでちょこ…

HALF-LIFE2 MOD 「CSS SCI FI」

久々に英語のメールを書いた。英語のメールが届いた。いつものスパムかな、と思って捨てそうになったが、サブジェクトに私が以前に作った「Counter-Strike:Source」用のマップ名が書いてあたので開いてみた。読んでみると、HALF-LIFE2用のMODをリリースする…

木製ガンダム

仏師が手彫りした木製のガンダムだそうで。仏師が手彫り 木製ガンダム - ITmedia ニュース 1体5万円。よくできてるなあ。でも仏師が兵器作っちゃってよいのかな?w

りんごのど飴 MINT

先日書いたりんごのど飴を入手。やはりカンロでMINTだった。前にも書いた通り、MINTといってもほんとにほんのりなので、すーっとするのが苦手な私でも平気。ていうか美味しい。しかし公式ホムペの商品紹介のところにない。もしかして生産終了・・・?生産終…

AVセレクター物色

ひとりごと&メモ。プリメインアンプが、音は出るのだけれど、入力切替がいよいよ動かなくなったので、AVセレクターでなんとかしようかと考えている。その場しのぎなので安いやつでいいかなと思ってる。ていうか高いの買うくらいならホームシアターか何かに…

HALF-LIFE2 episode2 インタビュー

fov120.netに、「HALF-LIFE2 Epsode2」についての開発者インタビューの翻訳が出ていた。 fov120.net - eurogamer: HL2:EP2インタビュー (07/5/21) いつだってValveは良質なゲームを作ることには長けているのだが、リリース日についての予測にかけてはまった…

長年日記

はてなダイアリーに「長年日記」機能を追加しました。 その日付の日記を通年で見る機能ができた。ただそのページを見るための機能はまだないとのこと。ということで、現在見ているページにあるはてダの日付ページへのリンクに長年日記へのリンクを挿入するブ…

はちみつゆず茶のど飴

先日風邪をひいているときに、相方がカンロののど飴を買ってきてくれたんだけど、この飴が予想外に美味かった。のど飴なのにパクパク食いまくってしまった。これです。 カンロ 「はちみつゆず茶のど飴」 (ean:4901351016459) 甘すぎず、その上でゆずのほどよ…

エコグラム

エゴグラムによる性格診断 いわゆる性格診断。質問数が50と比較的少ないのでさっくりやれます。当たってるかどうかは知らない。 んで、私の結果。

Download.com Music

Download.com Music いろんな楽曲をフリーで聞けるサイト。素人からプロ(セミプロ?)までいろいろな人が楽曲提供しているらしい。YouTubeの音楽版みたいなもの? ジャンル分けしてあるので探しやすいかも。配信者の設定により、ダウンロードできるものとウ…

TORICO

「きょうから英会話」の番組内ドラマに出演している、宝生舞とか柴崎コウのようなちょっとキツめなルックスの人。ちょこっと調べてみると、映画監督とのこと。しかもかなりエキセントリックな作品を作ってるらしい。ちょっと気になったのでメモがてら。映画…

Studio4℃のショートアニメ その2

前回に引き続き。の前に、来月ようやくStudio4℃の劇場アニメ「鉄コン筋クリート」のDVDが発売される。もうAmazonで予約できるようになってた。映画は見にいけなかったんだけど、Amazonでの割引もあって映画2人分くらいの値段で買える。ていうか買います。ア…

ロボ

なんだかかっこいい悪役ぽいこのロボ。これ。すげー。

SecondLife やっぱあったねガンダム

画像だけどこんなの見かけた。クオリティ高いなあ。自分で作ったのが悲しくなる。

DDO再び

「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン ストームリーチ」のバージョンが上がりいろいろ変わって面白くなったということで、ついつい再び課金してしまった。操作方法とか忘れてるんじゃなかろうかと心配もしたが、さすがに半年もやってただけあってそれなりに…

Oblivion日本語版

The Elder ScrollsIV:オブリビオン出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (246件) を見る 「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」日本語版きたー! 3Dの広大な世界、自由に選べ…

はてなダイアリーキーワードの表記揺らぎ

たまに表記揺らぎや省略語のキーワードを登録する*1。言及日記が引っかかるように、例えば「クーロンズ・ゲート」という既存のキーワードに対して「クーロンズゲート」を登録したり。その場合後から追加したキーワードには、元キーワードへのリンクを張るく…

Studio4℃のショートアニメ

YouTubeを彷徨っていたら、たまたまStudio4℃のショートアニメを見つけた。どんなものかと思ってちょっと見てみたら・・・凄いの。さすがです。この感覚、やっぱStudio4℃は良いです。ってなわけでリンクたどっていろいろあさってしまった。Studio4℃はいわゆる…

ガンプラその後

先日、子と一緒に市内にあるガンプラ屋に行ったときにまた買ってしまった。私はグフが欲しかったのだが、子はガンキャノンが欲しいということで両方買ってしまった。そんなこんなで家がガンプラで賑やかなことに。グフとガンダムを戦わせながら「ザクとは違…

魔人探偵脳噛ネウロ オープニング/エンディング

といってももちろんテレビ放映なんてやってないので、有志が集まって作ったものだそうですが。クオリティ高っ。絵が上手いとかじゃなくて、ネウロの雰囲気の再現が。ネウロ愛されてるなあ。

SecondLife - ガンキャノン立つ

なぜかガンキャノン。いや手元にあったし、ガンダムよりは作りやすそうだったもので。あとややマイナーどころだからあんまり作られてないだろうというのもあって。あと、SDシャアザク。前のザクを縮めてボディつけただけですけど。いわゆるタイニーアバター…

アンプ壊れた

体調はあいかわらず思わしくございませんが、とりあえずじっとしてる分には大丈夫なようなので、今日は相方と二人で撮りためた番組を見ておりましたのことよ。で、ステレオアンプの入力をHDDレコーダに切り替えて見終え、DVDプレーヤーに戻そうとしたら、ウ…

風邪な連休

連休は完全に風邪で潰れた。4/29日に一家全員が風邪という話を書いたが、その風邪が治らないどころかどんどん悪化していった。息子は39度を越える熱を出し、目やにが出まくり、お腹もちょっと緩くなっていた。下の子もゴホゴホと苦しそうな咳。相方も一度少…

セカンドライフ - ザク降り立つ

セカンドライフ。あれからボチボチやってはいたのだけど、特に誰と話をするでもなく、ただぼーと世界を巡っているだけだった。フリーの素材を物色したりもしていたのだが、アイテムがいっぱい置いてあるところは重いし、目当てのものを探しあてるのも大変だ…

素敵に無秩序

タンスの上が素敵に無秩序になってきましたよ。仏像、仏頭、豆仏と五月人形の中にガンプラと仮面ライダーデルタ。本日シャアザクも仲間入り。これでガンダムも寂しくないね。 HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)出版社/メー…