コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「七つの大罪」 3巻

誤解を恐れず言えば、鈴木央は、鳥山明を最も正しく継承した漫画家である。しかし鳥山明のモノマネというわけではなく、しっかりと鈴木央節を確立しながらも、鳥山明が培ってきたイラストとしてのデザイン感、漫画としての勢い、荒唐無稽さ、コミカルさ、ほ…

Steam Summer Sale すべりこみお薦め

明日の午前2時でSteamのサマーセールも終わりですが、滑り込みでお薦めを。 Borderlands 2 http://store.steampowered.com/app/49520/ $13.59 別記事でも書いたけど、FPS+ハクスラRPG。とっつきにくいと思われるかもしれないけど、他のFPS等と違って死んで…

「Borderlands 2」

ガンシューティングのFPSとハック&スラッシュのRPGを合体させたゲーム「Borderlands」の第二弾。プレイヤーは辺境の惑星パンドラでヴォルトという異世界への扉を探索する賞金稼ぎ、ヴォルト・ハンターとなり、異形の生物やならず者たちと戦い、パンドラを恐…

Steamサマーセール開催中、いろんなゲームが25%~80%オフ

Steamのゲームがサマーセール中。7月22日まで、いろんなゲームが25%~80%オフ。日替わりやタイムセールで安くなるゲームもあるので、欲しいゲームがある人、安くて面白いゲームないかなーと思ってる人はぜひチェックを。 Save 66% on Borderlands 2 on Steam

「Alice Madness Returns」が75%オフ

「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアクションゲーム、「Alice Madness Returns」がSteamで75%オフになっている。 Save 75% on Alice: Madness Returns on Steam 十数年前に発売された「アリス・イン・ナイトメア」という、少し成長したアリスを主人公…

コップのフチ子さん

コンビニで「コップのフチ子さん」なるガチャガチャを見かけ、思わず買ってしまった。最初は試しに1つだけ買ってみたのだけど、これが何の役にも立たない、コップに引っ掛けて飾るだけで、実際にひっかけると邪魔にしかならない代物。しかしなんというか清…

「クロス・マネジ」3巻

とても久々にジャンプコミックスを買った。雑誌はほぼ余すこと無く読んでいるのだが、それゆえにコミックスを買うことがなかった。デスノートやスケダンなど、気に入った漫画があっても単行本を買うということはなかった。そんな禁を「クロス・マネジ」が破…

「なんだこれくしょん」タイアップまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅの「なんだこれくしょん」についての記事はちょっと前に書いたが、CMのタイアップ曲が多いのでちょっとまとめてみる。1.なんだこれくしょん2.にんじゃりばんばん AU いいなCM au きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん - YouTube

Windows7でスリープ時にブルースクリーンになり強制シャットダウン

PCを使わないときはシャットダウンではなくスリープにしているのだが、数日前からスリープで終わらせてもスリープ状態にならず、ブルースクリーンになって強制シャットダウンされてしまう状態になってしまった。スリープを選択したとき以外にブルースクリー…

「Left 4 Dead 2」75%オフの$4.99&無料プレイ

ゾンビFPSの「Left 4 Dead 2」(以後L4D2)が、今週末に限り、75%オフの$4.99&無料プレイできる。 Save 75% on Left 4 Dead 2 on Steam L4D2はCoop(協力プレイ)のFPSではおそらく最もユーザ数が多いゲームのひとつだろう。4人の生存者が脱出を目指して、…

「シドニアの騎士」アニメ化

弐瓶勉のSFロボット漫画、シドニアの騎士がアニメ化されるとのこと。宇宙のいずこからかやってきた対話不能な奇居子(ガウナ)という生命体によって、地球を含む太陽系は破壊された。残された人類はシドニアという巨大移民船に乗り、人類存続のために宇宙へ…

きゃりーぱみゅぱみゅ 「なんだこれくしょん」

あらゆるメディアで取り上げられ、ラジオでもヘビロテ、出したシングル曲全てがCMとのタイアップ、なきゃりーさんなのでいまさら取り立てて話すこともないとは思うのだが、新譜が出たのでちょこっとだけ。既出のシングル曲4曲を含めたニューアルバム「なん…

パスピエ「演出家出演」

顔出ししない謎めいたバンド、パスピエのニューアルバム「演出家出演」が先月末にリリースされた。 声の感じがジュディマリに似ているからかジュディマリ……それも初期ロリータパンクな頃のジュディマリぽい感じもするし、曲を作ってる人が矢野顕子リスペクト…

コトバノウタカタ

しばらく、はてなダイアリーはメモ用にしか使っていなかったが、はてなブログなるものがあるということで、移行してまたちょこまかと何かしら書いてみようかと思っています。 http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/