コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUCの欲しいの

HGUCのガンダムが出来た。色も塗らないし、部品を切るのにニッパじゃなくて爪きり使ったり捻切ったりしてる邪道者ですが。でもそのズブの素人が作ってもあれだけのモノが出来るのって凄い。1000円以下というのも凄い。ということで「ガンダムだけでは子が遊…

麒麟獅子舞

先日母の実家で春祭りがあり、麒麟獅子舞が出ていた。無病息災のために獅子に子の頭を噛んでもらった。その夜から早速風邪が悪化してゲホゲホ言ってるんだけどね。いやいや噛んでもらってなかったらきっともっと風邪が悪化してたのかもしれない。上の子は麒…

風邪連鎖

一家全員が喉風邪と鼻風邪に変わりばんこにかかっています。連休なのに・・・。以下、かかった順で。 喉風邪 鼻風邪 息子 私 娘 妻 私 娘 息子 熱は出ないし酷くはならないんだけど、喉の痛みやら咳やら鼻水やらの症状が。今、娘が喉風邪にかかっててそれが…

おもちゃ屋で衝動買い

昨日、子と一緒にどこかへ買物に行く約束をしていたので、上の子と二人でトイザらスへ行ってきた。子にはあらかじめ「トミカ1台だけだよ」と言い聞かせておいた。自分自身では特に何を買うという予定もなかったが、仮面ライダー555モノがあれば見てみよう、…

歪みゲー動画

昨日の話で出たゲームのオープニングムービー。 クーロンズゲート YouTube 小黒の顔なんかは今みるとちょっと大雑把だけど、街の感じとかはさすが。これをリアルタイムで自由に歩けたらなあ・・・。 バロック YouTube これとは別バージョンの「BAROUE MODE」…

Rimoのチャンネル

げ、Rimoのチャンネルって一度作ったら削除できないの?どんなものかと思って試しに自分のブクマの[YouTube]タグを登録してみたのだけど、これ消せないのか・・・、はずかしー・・・、参ったなあ・・・。

3大歪みゲー

「クーロンズ・ゲート」やら「プラネットライカ」やらについてちょっと調べていたら「3大歪みゲー」なる言葉を見かけた。その3本はこれ。 クーロンズゲート -九龍風水傳- バロック 歪んだ妄想 ガラージュ/GARAGE 先の2つのPS用ゲームはその筋では有名だし…

Second Lifeをやってみた

セカンドライフ。様々なものを作り出せるいバーチャルワールド。ゲームのような目的というものはなく、人々が世界を構築していく世界。少し以前から存在は知っていたが、いままであまり食指が伸びなかった。けれど、このあたりとかこのあたりの記事を読んだ…

ファイズに洗脳中

相方を仮面ライダー555に洗脳中。とりあえず半分くらいまで見たみたい。けっこうツボに入ったようで、私がファイズのオープニングソングのイントロを口ずさむと、続けて鼻歌で後を追って歌うくらいまでにはなった。 子は怖がってファイズは見てないので、親…

新居昭乃「sora no uta」

sora no utaアーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る 少し前に衝動買いしてしまった一枚。以前に書いた「マクロスプラス」の「Voices」という歌…

HALF-LIFE2安っっ

Steamでネット販売している「HALF-LIFE2」が、普段は29.95$なのに、キャンペーン中なのかなんなのか知らないけど、9.95$になっております。安っっ。Half-Life 2 on Steam さらに続編の「HALF-LIFE2 Episode One」が、普段は19.95$なのに、これまた9.95$にな…

なんとなく好きな言葉

よく使ってしまう言葉とか、なんとなく使いたい言葉とか、ちょっと好きな言葉とか。いやほんとになんとなく。 益体もない(やくたいもない)* 役に立たないこと、つまらないこと、どうでもいいことの意。日常で使うことはあまりないが、表現として。「〜など…

ドラマに出演していたらつい見てしまう有名人ランキング

テレビネタが続くけれど。 ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング この人がドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング - 芸能ランキング - goo ランキング ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング(…

アイドルランキング

こんなの拾った。どこのランキングかわからないけど。スポーツ選手とか作家とか、アイドル以外の人も入ってるけど。f:id:tetsu23:20070418015422jU-25の上位はまあまあわかる。U-20になるとかなりわからなくなる。U-15に至ってはドラマでよく見る上位の数名…

画像の右寄せ左寄せ

フォトライフだけではなく、はてな記法とURLを用いて外部の画像を簡単にレイアウトできる機能も同時に追加しました。 画像のURLに加えて「:image:left(right)」といった指定を行うことで、レイアウトの指定が可能です。 イメージ記法に右寄せ左寄せが出来た…

debris

fr-041: debris. by farbrausch HL2のスレを見ていたら出ていたデモアニメーション。3Dの街中を奇妙なキューブが飛び交っていく「debris」というデモ。驚きなのはそのファイルサイズ。177KBしかない。ちょっとした画像ファイル程度のサイズだ。3Dグラフィッ…

入園式

昨日は子の入園式だった。式典などというものに出るのは大学の卒業式以来。今回は主役ではなく、脇役の脇役兼撮影係なので特に緊張することなどもなかったが、しかし閉塞された空間に人がひしめき合って、下手に動くこともできぬ状況というのはやはりちょっ…

リア・ディゾンでスパム?

日記で「リア・ディゾン」なんて書いたからなのかどうか、スパムトラバがボコボコやってきた。削除して拒否リスト行きだけど。その中に、「BOLOG Z」「BLOG X」「BLOG R」とかってのがあった。「BOLOG」って・・・。 追記 ちくしょう、キーワードリンクなし…

どーでもいーはなし

リア・ディゾンはマリアンに似てる。マリアンて。 しょこたんの凄いところは、話す内容や思考がオタクなだけでなく、喋り方からしてなんとなくオタぽいところだと思う。口の先でぼそぼそとしゃべるような感じが(偏見?)。 本仮屋ユイカの顔、なんか変わっ…

ベッカムに恋して

昨日、たまたまBS2をつけたら映画をやっていて、ERのニーラ役の人が出てたのでなんだろうかと思ったら「ベッカムに恋して」だった。これってそういう映画だったのか。ERではスポーツなんて全然できなさそうなキャラだけど、映画ではボール蹴りまくってて意外…

霊感番組

こんなルールがあったんだ。 (53) 迷信は肯定的に取り扱わない。(54) 占い、運勢判断およびこれに類するものは、断定したり、無理に信じさせたりするような取り扱いはしない。 現代人の良識から見て非科学的な迷信や、これに類する人相、手相、骨相、印相、…

花見2007

今年も花見に行ってきましたよ。今までは車や人がたくさんごったがえす、わりとメジャーなところやそれなりに観光地化されたところに行っていたのだけれど、今年は真逆。どマイナー、誰も人がいないけど桜が綺麗なところを見つけたのでそこへ行ってきた。千…

WEB番組メモ2

22歳のウゴウゴくんとルーガちゃん。