コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のケーキ

先日、実家で上の子の誕生日のお祝いをした。恒例の田舎のケーキ屋さんのケーキ。今年はこんな感じ→。注文するときに何の絵を描きますかと聞かれ、最近子がはまっているゲキレンジャーをお願いしたのだが、お店の人がゲキレンジャーがよくわからないとのこと…

みんな生きている「いつまでもいっしょだよ」

見ました。先日書いた、白血病で亡くなった男の子の話を扱った番組。深夜に再放送があったので録画して見ました。想像していたとおりの内容で、見ながらまたぼろぼろと泣いてしまった。男の子が辛い抗がん剤治療に挑みながら、明るさを忘れず、家族や兄弟へ…

週刊少年サンデー 第34号

ジャンプ感想を書くとサンデー感想も書きたくなるというこの連鎖反応。というわけで。

ネオ・クーロン

行ってきました、ネオ・クーロン。さすがにクーロンズゲートのスタッフが参加しているだけあってかなりクーロンな雰囲気。クーロネット端末や青龍路、リトルボーイのホバーバイクなど懐かしいものもチラホラと。もっとゲームに縁のある場所や物、人なんかが…

クーロンズゲート in SecondLife

うおあぁぁぁーー!! なんかこんなのできてる!! jetgraphics_topics NeoKowloon SecondLifeのクーロンズゲートSIM! その名もネオ・クーロン。クーロンズゲートの街並みをSecondLifeで再現しちゃってるみたいです。しかも単に真似しただけじゃなくて、ク…

出産ラッシュ

なぜかここ最近、身の回りで出産ラッシュです。会社のカナダ人の奥さんが男の子を出産。先月だったか先々月だったかにも、別の社員のところにも子どもが生まれてる。ちっちゃなオフィスなのに続けざまに。はてなでも、id:maico20さんが無事出産を終え、id:ai…

教訓

味噌カツは甘い 朝から駅弁は食うもんじゃない。特に味噌カツ

週刊少年ジャンプ 第34号

忘れた頃にやってくるジャンプ感想。さて久々に書いちゃうぞ。ネタバレありだぞ。

capsule 「FRUITS CLiPPER」

めんどくさい出張に行かなければならなくなったので、契機付けにとばかりに衝動買い。実はまだ「NEXUS-2060」と「L.D.K. Lounge Designers Killer」は聞いていないのだけれど、「jelly」と「5iVE STAR」が聞きたくて「FRUITS CLiPPER」を買ってしまった。 FR…

先日書いた「みんな生きている」の「いつまでもいっしょだよ」の再放送が、NHK-BS2で今晩、というか明朝にあるようです。 NHKオンライン とりあえず録画予約。

教訓

五目そばと五目焼きそばは違う

泣いた

妻が今朝、NHK教育の教材用の「みんな生きている」という番組の「いつまでもいっしょだよ」という話を見ていて泣いてしまったと言っていた。4歳で白血病になり、5歳で亡くなってしまった男の子の話だそうだ。その闘病の様子を家族がホームビデオで撮影して…

また夏風邪

この夏何度目になるだろうか。また夏風邪。昨日は朝から寒気がしていたんだけど、お昼にダウン。早退して寝ていたんだけど、そのうち熱が上がって38.5度に。起き上がれないくらいしんどかった。 やがて頭痛も押し寄せてきて、もう我慢ならんと頭痛薬飲みま…

CSS SCI FI 2.0

以前に紹介したHL2のMOD、「CSS SCI FI」のバージョン2.0がリリースになったようだ。簡単に言えば、「HALF-LIFE2 SMOD」で「Counter Strike:Source」のマップを遊んでしまおうというもの。私が以前作ったde_biolaboというマップや、Schuzakさんのbluecorride…

スイカ

大栄町の中西さんの横綱スイカがうまかった

ヘアワックス

メモがてら。今まで使ってたUNOのヘアワックスが切れて、相方が買いだめしておいてくれたギャッツビーに切り替えたのだけれど、においがちょっときつい・・・。入れ物からして蛍光ピンクだからね・・・。基本的にはブランドにはこだわらず安ければいいとか思…

おかずダイニングご豆

湖山のコスモの裏あたりにある、いわゆる惣菜屋さんの「ご豆」。大皿に並べられた料理をバイキング形式で取ってきて、1グラム1円で測り売りするという形式のお店。店内で食べてもいいし、パックして持って帰ることもできる。惣菜というと揚げ物系がメイン…

ガンダム屋

上でもちょろっと書いたのだが、鳥取には「アクシズ」というガンプラ専門店がある。子も数度行ったことがあり、お出かけするときにはよく「ガンダム屋さんいきたい」なんて言ってくる。ガンプラ好きの店長さんが趣味ではじめたということで、本当にガンダム…

ミデア

7月になったので(お小遣いが支給されたので)、上の子を連れてガンダム屋にガンプラを買いに行った。HGUCのノーマルジムがあれば買うつもりでいたのだが、あいにく品切れということ。ちょっと値段は高くなるが、第二候補のHGUCのドムがあったのでひとまずそ…

東映ヒロインMAX

子がゲキレンジャーにはまっているところで、本屋さんでこんなの見かけてしまった。相方にこの本の存在を話したところ、相方も読んでみたい、と返事が。本のボリュームに比べてちょっと値段が高いかなあと思ったりもしたのだが、相方が半分出してくれるとい…