コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

また夏風邪

この夏何度目になるだろうか。また夏風邪。昨日は朝から寒気がしていたんだけど、お昼にダウン。早退して寝ていたんだけど、そのうち熱が上がって38.5度に。起き上がれないくらいしんどかった。
やがて頭痛も押し寄せてきて、もう我慢ならんと頭痛薬飲みました。リングルアイビー。普通の頭痛薬だとすぐ胃が荒れてしまうのだけれど、これは胃に優しいとかでいい感じ。しかもけっこうよく効く。あれだけしんどかった頭痛も一時間も経たないうちに穏やかに。ただ治ったわけじゃなくて、痛みはあるけどその感覚を遮断してるって感じがよくわかる。ま、その間に痛みのもとが収まってくれれば穏の字ってことで。

今日もまだふらふらでうだうだしております。せっかくの連休なのに…。