コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTEあと3秒

佳境も佳境!「あれはニアじゃない」なんて予想をしてたりもしたのだが、そんな予想大外れでキラとニアのガチンコ対決。次回が気になってしかたない。他の人の感想を読みに行きたいんだけど、予想がヒットしてる感想なんかがありそうで読みに行けない。ジレ…

接続詞

どうも文章を書くときに接続詞を多用してしまうので、減らそうと心がけてみたりしているのだが、いっこうに減らない。頭だけじゃなくて語尾も冗長だと思う。前も後ろも冗長なんだよね、私の文章は。言い訳がましいかき回しにするから語尾が長くなるんだろう…

続・批評とか

考えがまとまったわけではないのだが、「海麗口コミ【飲むコラーゲン販売店】お得に購入するには」さんで取り上げていただいたので。 はっきり言うが、その批評や批判によって何がしかの進歩があるわけじゃない。誰も読まないし、誰も必要としていない。それ…

ひいなの祭

・ 4月1日から10日まで、倉吉で「ひいなの祭」というのが開催されるようです。土天神(どろ天神)とか変わった人形が出るもよう。ちょっと面白そう。

FINAL FANTASY XIIと批判

naoyaの日記 - naoyaグループ はてなグループ (まとめ) 上記で批評や批判に関する話題が某所で盛り上がっているのでそれについて何か書こうとするのだが、どうにも話がまとまらない。話がまとまらないのではなく、考えがまとまらないのか。レビューは建設…

nintendogs

実家に帰ったときに、また母親が嬉しそうにNintendoDSのゲームを見せてきた。 nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (250件) を見る 「脳をきたえる・・・」…

距離感

空間の距離感の話。車庫証明を警察に出しに行ったときに「駐車場と面している道路の広さを記入してください」と言われた。不意にそんなことを言われたのでかなり戸惑った。わからない。いつも使っている駐車場、いつも通っている道路なのに、サイズを問われ…

Rie Fu - 「ROSE ALBUM」

ROSE ALBUM (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Rie fu出版社/メーカー: パームビーチ発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見る 衝動買い第3段。先日気になる曲がラジオで流れていたという話で書いたRie Fuのニ…

交響詩篇エウレカセブン - 第48話 バレエ・メカニック

今回はとにかくこの二人のための話だった。しかもエウレカとレントンの再会を踏襲、ランデブーまで。正直、この二人にこんなハッピーエンドが訪れるとは思わなかった(まだ終わったわけではないのでハッピーとは言い切れないけど)。エウレカとレントンの対…

廃車

乗っていた車を廃車に出した。業者に車を渡して印鑑と書類で終わり。深い愛着があった車だったわけではないが、なんだか忘れ物をしているようで気持ちが落ち着かない。

忍者ハットリくん

どうでもいいことを思い出した。 小学生の頃。弟が友達からファミコンの「忍者ハットリくん」を借りてきた。ゲーム内容はよく覚えてないけどめちゃ難しかった気がする。しばらくたったある日、私と弟が外出しているときに弟の友人と名乗る者が家に来たらしい…

新ドラマメモ

4月からはじまる新ドラマのチェック。 弁護士のくず (TBS/木曜日22:00) 豊川悦司主演。テレビドラマで見るのは久々かな。コメディタッチのドラマのようで、映画「Lie Lie Lie」のトヨエツみたいなのが見れるのではないかと期待。漫画原作。 TBS | 404 NotF…

アソシ外した

なんか落ち着かないのでアソシエイト外した。どうせ0だし。ない方がいいや。その代わりAmazon広告また入れてみた。全然違うものが出てくるってのもナンセンスでいいかな、と。しかし野球の話書いたのになんでサッカーの商品が出てくるんだろ*1。↓ *1:コロコ…

野球は見ないんだけど

ちょっと前にも書いたけど、スポーツ観戦は苦手。特に展開のゆっくりな野球は苦手。それでも、今回の日本チームの世界一は単純に凄いと思う。かっこええ。誤審やらマウンドに旗立てられたりやらいろいろあったけど、そういうことをいちいち蒸し返すのがヤボ…

PVは切ない

音楽のPVを見ていると、なぜか切なさを感じる。どんなに明るい曲でも、ギャグっぽい映像でも、そこはかとない切なさがただよう。特に最初と最後の間に独特のわびしさがあるような気がする。静かなところから始まり、曲で盛り上がり、静かなところで終わるか…

交響詩篇エウレカセブン - 第47話 アクペリエンス・4

異なるものの核へとたどり着いた少年。再びめぐり合った肉親は真実と諦めの未来を告げる。しかし少年は受け入れる未来ではなく、切り開く未来を選ぶ。異なるものと共に歩む未来を。 今回は短め。 司令クラスターの中へ スカブコーラルの中心部にたたずむ姉。…

食器洗い乾燥機来た

我が家にこんなの来ました。→Nationalの食器洗い乾燥機、NP-60VE2(NP-60SS6)。食器洗いがしんどいということで相方が買いたがっていたものを思い切って買ってしまいました。届いたものを見ると思ったよりデカい。食洗機を置く用にキッチンカウンターを買った…

ショッキアライカンソウキキタ

ウィニー大反響

ほぼ毎日Winny関連のニュースを見かけてるような気がする。テレビでは「Winny」ではなく「ウィニー」と書くのは何故なのだろうか。アルファベットで書くとそれを見て検索して使おうとする人が出ると危惧でもしてるのだろうか。こうなったらあれだ、警察がWin…

Circle

コワレルオンガクでの話の続き。どうにも「初回特典でDVDが付く」というのに弱いらしい。ちょっと気になった曲があった。レンタルで借りて聞いてみようかと思って調べているうちに、「初回特典DVD付き」の文字を目にしてしまった。しかも3曲分。Amazonでは売…

青木家の

大家族モノ後編をやっていたので見てしまった。けっきょく母親の虐待の話はやらなかったなー。テレビだからその辺りは抑えたというところだろうか。他にも本とは違っていると思う箇所がちらほら。結婚については悩んでいるポイントがそもそも違う感じだった…

お気に入りリストより

コワレルオンガクはひとまず後回しで。昨日、手元にある曲でお気に入りリストを作った。曲名は面倒くさいので、アーチスト名と曲数の一覧だけちょろっとまとめてみた。 アーチスト 曲数 Cocco 5 capsule 5 スガシカオ 5 東京事変 4 Bonnie Pink 4 HALCALI 2 …

コワレルオンガク

勢いでまたおかしなものを買ってしまいました。私はどこまで壊れていくのでしょうか。だってレンタルでもいいからちょっと聞いてみようかなと思って調べていたら、DVD付き初回限定版が出ててAmazonでは売り切れててマーケットプレイスで定価以上で売ってるや…

いわしあれこれ

質問者の回答数制限がなくなった話 いわしで、質問者の回答数の制限がなくなった。これで例のいわしでの質問に回答できるようになった。とはいえ他の人はまだ5回しか書き込めないのに自分ばっかりたくさん書き込むのも悪いなーという気がして、いまのところ…

日記の下におすすめ商品

はてなダイアリーに、日記の下部に本分で言及した商品やキーワードに関連した商品を表示する新機能が実装された。ちょっと面白そうだったんで試してみた。試みとしては面白いのだが・・・ヒット率いまいちかなー。あんまり興味のわくような商品が出てこない…

PLAYLOGがWindows Media Playerに対応

PLAYLOGの使用感で「MediaPlayerに対応しないかなあ」と書いたが、さっそく対応された。 id:kirikirimuraさん、情報ありがとうございます。 PLAYLOG ここにあるプラグインをインストールすればOK。起動時にログイン画面が出てくるので入力すれば、後は勝手に…

スポーツ観戦が嫌い

スポーツ観戦が嫌いです。なぜならイジイジするから。特に世界大会などは日本ガンバレ、という気持が強くなって余計にイジイジ。 もうひとつ理由があります。私が見ていると負けることが多いような気がするから。たぶん気のせいだとは思うのだけど・・・。10…

またひとつポリシーを捨てた

ずっと「やるまい」と思っていたのだが、とうとうやってしまいました。Amazonアソシエイト。はてなの有料分くらいでも回収できんもんかいなーと。でも既にちょっと後悔。アソシエイトを気にしながら日記とか書いてしまいそうで・・・。一方で逆にまーったく…

カードゲームいろいろ

Magic Onlineの記事を書いてからしばらく、フリー対戦で遊んでいたが、ここ最近はもう全然やっていない。飽きたというわけではないのだが、なんだかやってて辛いので。理由は・・・。 英語なので読むのが面倒くさい 人相手なので待ち時間がかかる 回線が悪い…

いわしの回答回数増やしたい

昨日出した質問*1 *2、やっぱ回答回数5回というのはキツい。回答してくれる人の中にももっと回答したいと思ってくれる人がいるかもしれないし、それよりなにより私自身が回答したい。ここにこれ繋げたいとか、そういうのがフツフツわいてくるのだけど、でき…