コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画マイリスト更新チェッカー2

2もあったみたい。って、更新チェッカーのページの上の方に書いてありますな。気付いてなかった・・・。 ゲーム実況のリスト 関連 ニコニコ動画マイリスト更新チェッカー - コトバノツドイ

アニソンで、テクノ・ハウス風の良曲

菅野よう子やエウレカセブンの名前が挙がっていたのでちょっと気になった質問。 アニソンで、テクノ・ハウス風の良曲を教えてください。 キックがしっかり入ってて、かつ電波系やトランスでない曲がベター。リミックス・カヴァー・サンプリングもOKというか…

ガンダム戦記のOP

ゲームのガンダム戦記のOP。ファーストっぽくはないかもしれんがかっこいい。 ガンダム戦記 OP(高画質) ‐ ニコニコ動画:Q

はてなキーワードが重い

やっぱり重い。IEで見てると。いくつもキーワードを見ていくとどんどん重くなる。ページ自体が重い、というよりは、ページを読み込んだ後のJavaScriptかなんかの処理が重くてしばらくフリーズする感じ。ちなみにFirefoxで見たらその硬直はなかった。高機能化…

「零 紅い蝶」 ラストインプレッション

クリアしました。セカンドインプレッションより実に2年以上の月日を経て。零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: テクモ発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見る以下、すこーしだ…

あほな金の使い方

最近、オークションやら中古やらでゲームをちょこちょこ買ってます。オークションといえば少し前にカトゴトのことを書いたけど、今度は500円以下のゲーム。100円以下でスタートというゲームもけっこうあって、そういうものの中からちょっと面白そうだなあと…

オイルヒーター買っちゃいました

買っちゃいました、オイルヒーター。少し前からオイルヒーターの購入を考えておりました。匂いなし、音なし、給油なし、火傷の心配なし、火事の心配なし、空気の乾燥あんまりなし(多少は乾燥するようです*1)、換気の必要なし、場所を取らない、風が出ない…

ペーパークラフト

ふと思い立ってネットでペーパークラフトを検索してみた。したら出るわ出るわ。無料のペーパークラフトたくさん。乗り物、動物、建物、などなど。これ、プリンタで印刷して作れば、ほとんどタダで玩具が作れるではないですか。ということで、簡単そうなのを…

「零」ふたたび

うるすぐ氏の「零」の実況動画が面白すぎ。これ見てたら「零」がやりたくなってきたので、以前に途中やめだった「零 〜紅い蝶〜」を引っ張り出してきてちょっとプレイ。ひとことで言えばこてこて和風ホラーです。カメラで霊を撮って成仏させていきます。じっ…

砂のお城見逃したあああああ

ぬおあっ! 鳥取駅前に作られてた砂のお城! 見に行くの忘れてた! くやしい!! 日本海新聞 Net Nihonkai 日本海新聞 Net Nihonkai 鳥取駅前 砂像完成!!:今以上すべてが輝けばいいね。:So-netブログ 先週崩しちゃったみたいです・・・残念・・・。日本…

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

PS2でも、もちろんPS3でもなく、PSのゲーム。実家で探しものしていたら箱の奥の方から出てきたので持ち帰って遊んでみたんだけど、これがまた面白い。昔にけっこう遊んだんだけど、今遊んでもしっかり楽しめる。ドット絵のアクションゲームの中ではいまだに…

ゆず茶その2

前のゆず茶を予想外に早く飲み干してしまったので第2弾。前のものとちょこっとだけ違う。前のはかなり甘かったけど、今回のは甘さ控えめ。蜂蜜の味がちょっと強いかな? 前のはこれ。

今日もお世話になります

数日続けてあたまがいたい。ということで今日もリングルアイビーのお世話になります。知る中でいちばん「綺麗」な薬。

三日間沈黙耐久レース

子どもと奥さんが里帰り中で、三日間家でごろごろゲーム三昧。誰とも喋ってなくて、久々に声を出そうとしたらまともに出なかった。そのとき喋ったのもネトゲのボイスチャットでだけど。 我ながらなんて寂しい生活 ^^; 常日頃から独り言いいながら過ごせばい…

ニコニコ動画マイリスト更新チェッカー

ニコニコ動画の複数のマイリストを更新順に並べてくれるツール。更新チェックに便利です。こちらの方が作られたようです。 「ニコニコ動画マイリスト更新チェッカー」作りました - 遥か彼方の彼方から しかしこういう機能、ニコニコで標準装備しててもいいと…

「コロボール2002」買ってみた

ヤマダ電気の中古コーナーでワゴン売りになっていた「コロボール2002」というゲームを買ってみた。全然前知識なかったんだけど、箱裏見てみたらちょっと面白そうだったので。コロボール2002出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/06/27メディア: Vi…

「月のワルツ]の歌ってみた

「月のワルツ」の歌ってみた動画。男の人。上手い。安定感。中性的ないい声。今は名無しで活動中とのこと。

もやしもん モネラストラップ

前にちょろっと書いたもやしもんのモネラストラップ。ヤフオクなんかで見てたんだけど、第1弾は10種でたいてい2000円以上が相場っぽかった。ちょっと高いなーなんて思いながら市販価格はどのくらいなのだろう、と思ってたら見つけました(ていうか検索結果の…

ウイルスとスパイウェア

Avira AntiVir Personal いままでウイルス対策には「Avast!」を使っていたんだけど、「Avira AntiVir」なるソフトが軽いし性能もいいしAvast!と同じくフリー版もあるという話を見かけたのでちょっと乗り換えてみることにした。で、数日使ってみているのだが…

HALF-LIFE2のMOD動画

HALF-LIFE2のいろんなMODを実況プレイしてる動画を発見。ちょっとドジっ子(男)な方ですが、見てて面白い。しかもプレイしてるMODは私も好きなものばかり。HL2好きな方にはお奨め。そうじゃない人でもこれ見たらHL2やってみたくなるかも。【ニコニコ動画】…

ROHAN

空きディスクがなくてインストールできなかった「ROHAN」。フロッピーディスクを外し、むりやり昔のPCで使ってた40GBHDDをつみこんでみたところなんとか認識してくれたので「ROHAN」をインストールしてみました。ダウンロードはそうでもないんだけど、インス…

ほたるかずら

昨日、母に誘われて鹿野の「ほたるかずら」というお店で昼食を食べに行ってきた。民家を改装したあまり目立たない小さな小さなお店で、金、土のお昼のみ営業という穴場的なお店らしい。味の良さと値段の安さで口コミで人気が出ていて、席数が少ないこともあ…

ユニクロ×土岐麻子

ユニクロのCM。なんか聞いたことある歌声だなーと思って見てたら最後に歌ってる人が出て来た。その瞬間に「Cymbalsだ!」って叫んでしまった。土岐麻子の顔なんてほとんど知らないのに、なんで姿を見て気付いたんだろう。我ながら不思議。同時に「ちょっと大…

IXYの再生モード移行時間短縮

古い型のIXY Digital Lを使っているのだけど、画像再生モードにすると読み込み時間が異常に長かった。切り替えてから1分くらい待たないと画像が表示されないし、その間は撮影モードに戻ることもできない。とっさのときに写真を撮ろうと思って電源を入れたら…

飲み物2題

ハイクにも投稿してるけど。 白バラコーヒー。おいしー。これを越える市販コーヒー牛乳にまだ出あったことがない。 柚子茶。昨年買ってた「日本のゆず茶」とはちょっと違うスーパーでゲットしたもの。高知県産。「日本のゆず茶」よりちょっと甘い。写真のは…

ロボット×ろb

ひっさびさに「ロボット×ロボット」やってみたらすんげーつまらなかった。大味すぎる。シールド張って足とめて弾撃ってるのが一番強いってどーなのよ。やっぱ「パンドラ・プロジェクト」か「カルネージハート」がいいな。でも引越しのどさくさでどこに行った…