コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「コロボール2002」買ってみた

ヤマダ電気の中古コーナーでワゴン売りになっていた「コロボール2002」というゲームを買ってみた。全然前知識なかったんだけど、箱裏見てみたらちょっと面白そうだったので。

コロボール2002

コロボール2002

サッカーボールの形をしたフィールド上に、200種類からなるキャラクターを配置して陣地取り。配置したキャラ同士でルーレットによる戦闘。敵を倒してポイントをためていき多かった方が勝利、というもの。ジャンル的にはテーブルゲームになるのかしらん。

制作はバンプールラブデリック)というところらしい。

絵柄が独特。キャラ説明などに微妙なユーモア。メニュー選択のレスポンスなんかがいい感じ。まだやりはじめたばっかりなんで良し悪しまではわからないけど、雰囲気は悪くない。