コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNAPSHOT>YUKARI FRESH

はてなキーワードをふらふらしていたら、「SnapShot」というキーワードから「YUKARI FRESH」という意外な人にたどりついた。あまり詳しくは知らないんだけど、嶺川貴子系のガールズテクノな感じの歌を歌う人で、ネットラジオでパーソナリティなんかもやって…

2009年4月からのアニメ新番組

鳥取的な覚え書き。 グインサーガ ON AIR | GUIN SAGA - グイン・サーガ BS2 4/5(日)11:29〜 栗本薫の長編ファンタジーのアニメ化。できれば実写ドラマ化とかして欲しいけど無理だろなー。国産では絶対無理だし、向こうに持っていくと違うものにされちゃう…

東京旅行3日目

東京旅行3日目。 いよいよ最終日。浅草寺の境内丸見えのホテルを後にし、出発。実はこの日は当初と少し予定を変更していた。本当なら水上バス「ヒミコ」でお台場まで行く予定にしていたが、ヒミコは火曜日は運休のため乗れない。そうなるとお台場への直行便…

Flashの音声ファイル抽出

覚え書き。SWFやFLVなどのFlashファイルから音声、画像などを取り出すソフト。 Club Mil Besos ここの「Downloads」から「HugFlash」というソフトをダウンロード。 ソフトを起動して抽出したいものをチェック。Flashファイルをダイアログにドロップ。簡単。

木蓮が咲いた

昨日まで蕾だった庭の白木蓮が咲いた。今日は暖かいからね。まだ若木なので花は少ないけど、「海辺なので育つかどうかわからない」との忠告を貰っていたにもかかわらず、ちゃんと咲いてくれました。何年か後には、たわわに花を咲かせる木蓮になってくれるだ…

東京旅行 2日目

東京旅行2日目。 昨夜は夜景の中だった横浜が、うす曇の中はっきりと見えていた。そのまま東京へとなだらかに続くビルの平原。地平線の向こうへ消えていく大都会。 せっかく横浜に来ているのだからと、港の公園に行ってみようということになった。どこが見…

東京旅行記 1日目

有給取って3日ほど東京へ家族旅行に行ってきました。1日目。早朝、空港へ移動。子どもたちはいつも家から飛行機を見ているが、乗るのははじめて。旅の目的は子どもたちを「いろんな乗り物に乗せてあげること」と「東京という街を見せてあげること」。行く…

「ウィザードリィ エクス」ファーストインプレッション

先日の私の誕生に奥さんがプレゼントにとゲームを買ってくれた。前々から欲しいとは言っていたのだが、廉価版が出ているにも関わらず微妙に値段が高いので手を出すのを躊躇っていたゲーム「ウィザードリィ エクス」だ。日本版ウィザードリィ。システムを踏襲…