コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

廉価版なのに高い

最近「ウィザードリィエクス」がちょっと気になっているのだけど、高い。2なんて廉価版なのにAmazonで中古で6000円コースってどういうこと? オークション見てものきなみ高い。オークションへの出品量から見ても、廉価版を増産すれば売れると思うんだけど、…

IXY復活

古い型のIXY DIGITAL Lを使ってるんだけど、電池がすぐに切れて困っていた。フラッシュ1回使ったら電池切れ表示、3、4枚撮ったら電池切れ、って感じで。フラッシュ使わなかったらもう少し撮れるんだけど、それでも2、30枚くらいまで。電池切れランプは…

オイルヒーターの電気代

去年オイルヒーターを買って使っておったわけですが、電気代が凄い。前に書いたけど、電気使用量を表示してくれる装置をつけてるので、一日のだいたいの電気料金がわかるんだけど、弱でつけてても寒い日には1日300円を越えていた。実際の請求は1日30…

ひまつぶし

フラッシュゲーム。 3つ並べて消す系。

金沢出張

金沢出張ちゅー。鳥取から6時間・・・。近いようで遠い。

リスト::オカルト用語メモ

超常現象の謎解き このサイトおもしろい。超常現象を懐疑的に紐解く。 ASIOS - 超常現象の懐疑的調査のための会 - ここも。心霊写真の再現とかやってる。

雪だるまん

何日か前に作った雪だるまがこんなことになってた。でもまだ顔がちゃんと残ってる。

Audiosurfでエラー

久々にAudiosurfを立ち上げてみたところ、曲選択のところで「PLAYBACK ERROR 44」とエラー表示されてプレイできなくなっていた。こっちの方は別に何も変えてないんだけど、アップデートでひっかかるようになったのかしらん?調べてみたところ「MPEG Layer-3 …

寒さ緩和?

家がとーっても寒かった。暖房つけてる部屋はまだましなんだけど、廊下とか暖房つけてない寝室とかほんとに寒い。外気温と変わらないくらい。高気密高断熱ってほんとかよー、って感じで。で、試しに室内換気のスイッチ切ってみたら、少しはマシになりました…

なんていうか、雪ですねえ

今週いっぱい寒波だそーで。 まだ積雪量はたいしたことないけど、融けにくそうな雪。

陸戦さん

今回は陸戦さんです。ガンプラはいつもは私が買うんだけど、今回は私がいないときに買ってきた。子が自分で「陸戦ガンダムがいい」と決めたそうで。 こうやってノーマルのガンダムと並べてみると、細部がけっこう違う。 値段が高いだけあってパーツもこまか…

結婚の条件

小町。男性側からの条件と女性側からの条件。女性に求める条件 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)私の条件は高望みですか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)条件同じなわけじ…

喰霊 -零-

撮りため消化その2。これも制服の女の子が霊退治する話。中盤くらいから一気に見てしまった。絵も綺麗だし声優さんも上手だしストーリーもしっかりしてるし、安心して見ていられるアニメでした。グロいけどね。でも切ないお話。1話を見たときの強烈な絶望…

屍姫 赫

撮りためていたものを正月休みに一気に見てみた。屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/01/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (93件) を見るネタバレもりもりなので。

ガンダム トゥルーオデッセイ

正月休み用に購入。ガンダムものというよりは、モビルスーツを「使った」RPG。まだクリアはしてません。全体がどのくらいの長さなのかわからないけどたぶん中盤過ぎたあたりかな。けっこう面白いです。 ガンダムトゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~ PlaySta…

あけました

いちおうね。そういえば去年は育児日記を途中から書かなくなっちゃったので、本が作れないなあ・・・。と新年早々反省。