コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

陸戦さん

今回は陸戦さんです。ガンプラはいつもは私が買うんだけど、今回は私がいないときに買ってきた。子が自分で「陸戦ガンダムがいい」と決めたそうで。

こうやってノーマルのガンダムと並べてみると、細部がけっこう違う。

値段が高いだけあってパーツもこまかいし、つなぎ目なんかも比較的上手くかくれるようになってる。バックパックにロングライフルを分解して格納できるようになってるし、足にビームサーベル格納できるようになってるし、芸が細かい。そしてかっこいい。

ま、ガンダムの方は子が使い倒して角とかなくなっちゃってますが。そのあたりは愛嬌ってことで。

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)