コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

さんれんきゅー

子の溶連菌感染症(風邪みたいの)が再発してあんまり外には出られなかったけど、2日目に地元でやっているガンダム博覧会(ガンパク)に行ってきました。地元のガンプラ屋主催で、プラモ好きが作った作品を展示するイベント。素組み色塗りなししかできない自分には、どういうのが凄い作品かさえよくわからなかったけど面白かった。帰りに子にせがまれて旧ザクを買う。

その後、樗谿公園(おおちだにこうえん)を散策して紅葉を見た。朱と橙と緑の混じる紅葉(こうよう、じゃなくてもみじの方)はやっぱ綺麗ですね。葉が小さいから他の葉っぱよりも綺麗なのかなあ、などと話しながら歩いていたのだけれど、雨に降られて退散。


後は家でだらだら。ゲームしたり、撮り溜めていたアニメ「精霊の守り人」を相方と見てたり。「精霊の守り人」、序盤はわりとまったりだったけど、中盤から俄然面白くなって、残り半分くらいを一気に最後まで見てしまいましたとさ。さすがProduction I.G、さすが神山監督。でも攻殻のような「後に残る」感覚はあんまりなかったかな。ザッツエンターテインメントとして。

次は「電脳コイル」か。