コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Arvelのウィズマウスのサイズ

以前にArvelのウィズマウスについて書いたが、それ以来けっきょく入手できていない。ネット通販を調べてもどこの店も在庫なし。それを調べている最中にウィズマウスのサイズを記している日記を見つけたので、覚え書きがてら引用させていただきます。 Arvelの…

名前決定

女の子赤ちゃんの名前が決まった。はっきりとは書けないけど、漢字一文字の名前。 名づけは難しいね。人の一生を左右するものだし。いろんな名前を考えるのは楽しいけど、現実的なことを考えるとあんまり奇抜なものは付けられないし。当て字、意味のない字、…

漫画バットン

某所で見かけたバトン。勝手に書いてみる。 1.あなたのコミックの所持数は? 300冊くらい? もっとかも。 実家のも合わせるとさらに倍くらい。 2.今読んでいるコミックは? 雑誌 週刊少年ジャンプ全部 週刊少年サンデー全部 単行本 バガボンド あずみ 20…

これ、おもしろくない

息子に木村カエラの「Tree Climbers」を聞かせてみたら「これ、おもしろくない」って言われた。Coccoと「きらりんレボリューション」とやらの歌は気に入ってエンドレスで聞いてたくせに。どういう基準なんだろ。

夕焼けとシルエット

たまにはこんなのも。夕日に向かって砂を投げている息子。 携帯なんで色がやっぱいまいちだなー。実際にはもっと綺麗な夕焼けだったんだけど。

ビデオキのヒット数

新機能のビデオキを使ってみたんだけど、複数語の検索精度が微妙に悪いような気がする。「tree climbers 木村カエラ」で検索した場合、本家やQoogleでは5件ヒットするけど、ビデオキでは1件。 tree climbers 木村カエラ - YouTube 500 Internal Server Error…

木村カエラ - Tree Climbers

木村カエラの新曲。モード学園のCMにも使われているので耳にしたことある人も多いと思うけど。サビがかなり耳に残る。木村カエラの場合、単なるアイドルアーチストじゃなくて、まわりにいろんな人が集まっていろいろいじくって面白くしているという感じ。PUF…

ラジオでヘビロテ

しばらくの間、ラジオでBONNIE PINKの「A PERFECT SKY」がヘビーローテーションしていたかと思ったら、今度はスガシカオの「午後のパレード」がヘビロテ。1番組に1回くらいの頻度でかかってる。好きなアーチストが売れるのは嬉しいことなのだけれど、この…

第二子

二日ほど前に第二子が産まれた。女の子。二人目の出産は楽になるというので相方も私も呑気に構えていたが、その予想に反してけっこう大変な出産になった。陣痛がはじまり、病院に行ってから14時間の長丁場。出産時の痛みも第一子のときよりもかなり痛かっ…

東京ゴッドファーザーズ

というわけで、相方の実家にて、子を保育園に預けた後は暇を持て余していたので、相方と二人でDVD見てました。みんな仕事してるのにこんなことしてていいのかなーと思いつつも。 東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテ…

まだ産まれない

実家に帰っている相方から「産まれそう」との連絡があったので、水曜の夜中に相方の実家へ。木曜、金曜と休みをとって様子を見ていたが、産まれる気配なし。陣痛もなくなってしまったとのこと。仕事休んで妻の実家で一日中だらだらしているだけの毎日に居た…

ぼくたまとマクロスプラス

「ぼくの地球を守って」と「マクロスプラス」、この両アニメのオープニングテーマ、どちらも凄く印象的でどことなく似通っていると思ったら、どちらも菅野よう子の曲だった。どちらのアニメも10年以上前に一回通して見た程度なのに、メロディーはほぼ覚え…

ダイノジおおちがエアギターで世界一

via: 相方お笑いコンビ「ダイノジ」おおちがエアギターで世界一になったんだそうで。爆笑オンエアバトルなんかでたまにめっちゃシュールでめっちゃ笑えるコントをやっていたんだけど、マニアックすぎるからか、ネタの面白さにばらつきがあるからか、いまいち…

3人でラジオ局

先日「FM鳥取」の話を書いたが、そこってスタッフが3人しかいないのだそうで。たったの3人でラジオ局って運営できるんだ。びっくり。こんな時間ですが・・・。/RadioBird-FM鳥取

ネットが切れた

昨晩11時頃、ネトゲをしていたら突然回線がきれた。リトライしてもだめ、PCを再起動してもだめ。ルータ等の電源を入れなおしてもダメ。LANは繋がっていてルータや他の接続機器は認識できるのだが、外に繋がらない。なのでPC側の不具合ではない感じ。光電話…