コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PORTAL 小ネタ

PORTALでHALF-LIFE2のマップを遊ぶ HALF LIFE2でPortalを使う | anti.dmz-plus.com 上記記事にあるように、PORTALではHL2のマップをそのまま使えるようです。試しにやってみたらほんとにできた。ちゃんと敵も動くし、戦闘もできるし、壁面にポータルが開く。…

PORTAL

以前にも紹介した、HALF-LIFE2のSourceエンジンを使ったゲーム「PORTAL」が今月リリースされた。ポータルガンによって青と赤の2つのゲートを壁面や床に作り、そのゲート同士はワープホールのように空間的に繋がる。一方のポータルゲートから入ったものはも…

「Lounge Desingers Killer」

mixiミュージック入れてみた。 といっても聞いてるのはcapsuleばっかりだけど。へびーろーてー。 「Lounge Designers Killer」を買った。「FRUITS CLiPPER」よりは生音が多く、まだガールズポップス系の曲、ゲストボーカルの曲も多いが、それ以前と比べて機…

ジャンプジャーンプ

SKET DANCE 「SKET DANCE」おもしろいよ「SKET DANCE」。週刊少年ジャンプで連載中の漫画ですよ。わりと古典的な学園コメディなんだけど、ボケツッコミのテンポがいい感じ。ストーリーもいい感じ。地味だけど。面白い。地味だけど。 個性的なサブキャラも増…

神戸旅行

連休を使って一泊二日の神戸旅行へ行ってきた。子どもが生まれてから・・・いや結婚してからまともに旅行というものに行ってなくて、いつか行こうという話をしていたのだが、いつもタイミングがわるかったりやる気が出なかったりで先延ばしになってきた。で…

おっぱっぴーとぶれぶれ

最近のうちの子のちょいブーム。ひとつは小島よしおの「そんなの関係ねえ」。幼稚園で覚えてきたのか、ポーズを決めながら「そんなの関係ねえ。はい、おっぱっぴー」とやっている。ニコニコで動画を見つけてきて見せてあげたら、それを見ながらめちゃめちゃ…