コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

P2!打ち切り!

ちょおおっとおおおお、あんまりだーーー。「P2!―let’s Play Pingpong!―」が突然(?)の打ち切り。一時期やばそーだったけど、最近カラーにもなったりして立て直してた感じだったので安心してたら突然の最終回。どういうことですか!?独特の比喩を交えた…

さんれんきゅー

子の溶連菌感染症(風邪みたいの)が再発してあんまり外には出られなかったけど、2日目に地元でやっているガンダム博覧会(ガンパク)に行ってきました。地元のガンプラ屋主催で、プラモ好きが作った作品を展示するイベント。素組み色塗りなししかできない…

師匠シリーズ

有名どころなのかもしれないけど。「洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?---過去ログ倉庫」にある「師匠シリーズ」というのが面白い。 師匠シリーズ 投票による殿堂入りを通り越して「洒落コワ無双」という肩書きまで冠されている。多少霊感を持って…

溶連菌感染症ふたたび

先日、子が溶連菌感染症になったという話を書いた。その後抗生物質を飲んだりして治っていたのだが、昨日からまた熱が出て咽喉の痛みを訴えるので病院につれていったところ、再び溶連菌感染症との診断。ちゃんと薬飲ませたんだけどなー。まいったなー。ぶり…

オレンジボックス優待版の謎

少し前に「ハーフライフ2 オレンジボックス」の話を書きました。これには優待版と通常版があるのですが、優待版はHL2を既に持っている人用、通常版は持っていない人用、ということでそのまま紹介していました。しかし某所を読んでいたら「優待版と通常版はパ…

気になる音楽

アン・サリー。NHKみんなのうたで「のびろのびろだいすきな木」という曲が印象的だったので、気になって少し調べてみた。ジャズシンガーにして医師、そして一児の母とのこと。「のびろのびろだいすきな木」は最新アルバムの「こころうた」に収録されているが…

溶連菌ってなんですか?

昨晩、上の子が突然熱を出した。風邪だと思いながら病院で診てもらったところ「溶連菌感染症」と診断されたそうだ。溶連菌ってなに? はじめて聞いた。調べてみたところ、子どもの半数以上が一度は感染するもののようで、熱と咽喉の痛みが表れる。熱は2〜3…