コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

フラッシュゲーム - タイルヘキサゴン

タイルヘキサゴン(六角形のタイル連鎖ゲーム)【ゲームセレクション】
パズル/日本語/★★☆
隣り合うパネルの数字が同じになると消えていく。パネルを残さずすべて消せばクリア。1個だけのコマができた時点でアウト。簡単そうに見えてやってみると思わぬところが消えたりしてけっこう難しい。
クロスワード - 「ナンクロ」と呼ばれるノーヒントのクロスワード
/パズル/日本語/★★☆
カタカナのナンクロのようなもの。ヒントのないクロスワードとも言えよう。同じ番号のついたマスに同じ文字を入れていき、全てのマスを埋めつくせばクリア。
Tetra Pak games
パズル/英語/★★☆
典型的なパイプラインゲーム。パイプの部品を配置し、最終的に右から左へパイプを繋げることが目的。升目もけっこう広い。面が進むと「通過ポイント」が指定され、そこを通らなければならなくなる。もう少し動きが軽快だとよかったんだけど。
frenzirynth
パズル/英語/★☆☆
NINTENDO64のゲームらしい。自キャラはボール。空中に浮かぶブロックの上を転がって行き、鍵をゲットして出口にたどり着くのが目的。SHIFTボタンでジャンプができ、障害物やブロックの切れ間を飛び越えることができる。フラッシュで3Dがグリグリ動くので紹介。
Free Online Games - Play Card, Word & Dress Up Games - myLifetime.com
パズル/英語/★☆☆
いい男カードを並べ、消していくゲーム。いい男カードを3枚横並びにすると消滅する。消えたカードの下に別のカードの並びを準備しておくと、連鎖して消えていく。できるだけ多くの連鎖を狙うべし。