コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

CSS SCI FI 2.0

以前に紹介したHL2のMOD、「CSS SCI FI」のバージョン2.0がリリースになったようだ。簡単に言えば、「HALF-LIFE2 SMOD」で「Counter Strike:Source」のマップを遊んでしまおうというもの。私が以前作ったde_biolaboというマップや、Schuzakさんのbluecorriderも同梱されている。詳しい内容の紹介については以前の記事を見てください。

そのホムペにスクリーンショットが出ているので見てみたんだけど、de_biolaboの絵が暗い。ロビーでさえ暗い。確かに閉塞した基地で明るくはないけど、あんなに暗かったっけ? 画像を撮る場所ももうちょっと近未来ぽくみえるところにして欲しかったんだけど・・・まあ贅沢はいいますまい。


そういえば、「CSS SCI FI」のサイトから私のホムペにリンクを張ってくれてるんだけど、日本語ページしかない。自作マップを置いてるページだけでも英語版を作った方がいいかな。


css sci fi: home
screenshot