コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ネオ・クーロン

行ってきました、ネオ・クーロン。さすがにクーロンズゲートのスタッフが参加しているだけあってかなりクーロンな雰囲気。クーロネット端末や青龍路、リトルボーイのホバーバイクなど懐かしいものもチラホラと。もっとゲームに縁のある場所や物、人なんかがあるといいのにな。それはこれから追加されていくのかも。


大通りはこんな感じ。クーロンにしてはちょっと道幅が広くすっきりしすぎなような気もしたが、メインストリートだからね。頭上にはKENWOODやタワレコなど宣伝用の看板もちらほら。

同じ場所をちょっと上から。

裏通りはこんな感じ。緑と紫のライトがクーロンっぽさをかもし出している。

懐かしのクーロネット端末。クリックすると開いたり閉じたりする。端末として使用するとクーロンSNSなんかに接続できるらしい。

大通りにあるアバター屋。そこはそれ、セカンドライフなので、ここだけではなくあちこちでいろんなものを売っている。相変わらず1$しか持ってない私には何も買えませんけどね。

街の雰囲気に合わせて、タイニーアバターを使って10分で作ったテレビの妄人。我ながらキモい。


個人的には街の感じをもっと猥雑な感じにしてほしかった。とはいえSecondLifeでそれは難しいか。あとゲーム内で強烈な個性をはなっていたNPCたちがいないというのはやはりちょっと物足りない感じもした。

賑わっている、というほどではないけれど、人もそこそこ出入りしていた。中にはクーロンズゲートぽいアバターで街に溶け込むように座っている人なんかもちらほらと。用意された街ではなく、人が作っていくクーロン、そんな風になるのかな。

リンク