コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ガンダム屋

上でもちょろっと書いたのだが、鳥取には「アクシズ」というガンプラ専門店がある。子も数度行ったことがあり、お出かけするときにはよく「ガンダム屋さんいきたい」なんて言ってくる。

ガンプラ好きの店長さんが趣味ではじめたということで、本当にガンダム一色。個人経営なので店舗はそんなに広くはないけれど*1、ガンダム、ガンプラへの愛を感じるお店になっている。単に売っているだけではなくて、ガンプラ作りのアドバイスやガンプラについての余談なんかも話してくれる。


このガンプラ屋の店長さん主催で、年に一度、鳥取で「ガンパク」なるガンダムの博覧会が開かれている。お客さんが作ったプラモや、ボール1000体を集めて作ったソーラーシステムなんかが展示されたらしい。実は私はまだ見に行ったことがないのだけれど、今年も11月くらいにやるそうなので、子と一緒に見に行きたいと思っている。



screenshot


map:x134.2315y35.4916

リンク

*1:とはいえ半年ほど前に移転して、以前よりも倍くらいは広くなってる。