コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

歪みゲー動画

昨日の話で出たゲームのオープニングムービー。

クーロンズゲート

YouTube

小黒の顔なんかは今みるとちょっと大雑把だけど、街の感じとかはさすが。これをリアルタイムで自由に歩けたらなあ・・・。

バロック

YouTube

これとは別バージョンの「BAROUE MODE」という曲を使ったデモもある。

ゲーム開始時にはもうちょっと長くていろいろ出てくるデモがあったような気がするんだけど。こっちのMADにはその場面も入ってる。

昨日も書いたPS2版の公式ページにムービーが置いてあるんだけど、そっちもなかなかいい感じだった。

プラネットライカ

PLANET LAIKA (OP) - YouTube

見た目だけで言えば「クーロンズ・ゲート」ほどのインパクトはないかも。ライカはプレイしてみないとその深淵は覗けないかもしれない。ただこの音楽はものすごく頭に残る。


「ガラージュ」のはさすがに見つからなかった。