コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ガンプラその後

先日、子と一緒に市内にあるガンプラ屋に行ったときにまた買ってしまった。私はグフが欲しかったのだが、子はガンキャノンが欲しいということで両方買ってしまった。そんなこんなで家がガンプラで賑やかなことに。

グフとガンダムを戦わせながら「ザクとは違うのだよザクとは」とつぶやいている子を見ながら、むふふとほくそえむ父であった。

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

ガンキャノンは作るときはモチベーションが上がらなかったのだけれど、実際に作ってみるとなるほどここはこんなふうになっていたのかと細かく気付くことがあって面白かった。フレキシブルショルダーとか、股間のセンサーとか。完成させる頃にはけっこう愛着も湧いてきた。

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

グフはやはりかっこいいね。ただ、HGUCの中では初期のものだからか、組みつけが少々甘いような気がした。腰のパイプがすぐ取れてしまって。作り方が悪いのか。ま、部品は爪切りで切るか手でねじ切りで、色塗りもなく巣組みという、モデラーの人に叱られそうな作り方してるからなあ・・・。あと一度手を作ってしまうと、武器の持ち替えがさせにくい。でもグフかっこいいよグフ。


次はドム、ジム、ゲルググ、ズゴッグあたりか。ドムが欲しいのだが、あれはなんであんなに高いのかね。他のHGUCの倍はするよ。