コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

クリスマスプレゼントはヤクト

サンタさんから私へのプレゼント。

HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

子のクリスマスプレゼントを買いに行ったら、ガンプラのコーナーでHGUCヤクト・ドーガを発見! ようやく「逆襲のシャア」のHGUCが出たっ!

しかし値段を見て驚愕。2000円越えってなに!? HGUCって「安くて凄い」が売りじゃなかったの? この価格設定はちょっと辛い。せめて1500円以下には抑えて欲しい。

でも「出たら絶対買う」と思っていたヤクトだけに我慢できず、「サンタさんからのプレゼント」と称して買ってしまいましたよ。ついでに勢いでTAMIYAニッパも買っちゃいましたよ。これで爪きり卒業だ。

一緒に紙やすりも買ってみたんだけど、これでこするとザラザラになってしまうのね。当たり前だけど。やすりを使うのは色を塗るのが前提なのかな。

ということでやすりはあきらめのたのだけれど、ある日作りかけのヤクトを見てみたら削った覚えのない表面がザラザラと削られていた。盾の前面とか・・・。どうやら子が私の作業を見ていて真似したらしい。ショック・・・。まあ、ああいう作業見てたら真似したくなるのもわからないでもないけどね・・・。

例の如く素組みでさっさと作ってしまったのですが、やっぱカッコイイ。モビルスーツはファーストと逆シャアのものですな。


で、次に出るのはリガズィらしい。欲しいけど、これ3000円弱。もうMGとそんなに変わらない値段・・・。でもリガズィはともかく、ギラ・ドーガやサザビーが出たら高くてもまた買っちゃうんだろうなあ。

HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

リンク