コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アリエスの乙女たち

大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 前編 [DVD]
朝にテレビで「アリエスの乙女たち」の再放送をやっている。南野陽子と佐倉しおりの百合ドラマだっけ? もう内容忘れたけど、テーマソングのサビだけはビックリするくらい覚えてる。

そのドラマに「唐沢きよし」なる俳優がちょい役で登場している。見てみると・・・唐沢寿明じゃん。Wikipedia見たら、確かに以前は唐沢きよしと名乗っていたらしい。なんだか演歌歌手みたい。ちなみにwikiの出演作品一覧には「アリエスの乙女たち」はないけど。

その出演作一覧を見てみると、「ライダーマンのスーツアクター」なんてのがある。すごいな。


唐沢寿明といえば、おすぎと二人で「プロデューサーズ」という映画のCMやっておりますね。唐沢氏がおすぎの真似して喋ってるおもしろCM。

これに限らず、サロンパスといい、コーヒーといい、唐沢氏のCMはコメディ調のものが多い。「白い巨塔」の最終回の再放送を見ていて、エンディングロールが終り、その直後にサロンパスのCMが入ったことがあった。そのあまりのギャップに吹き出した。財前教授が「はるはサロンパス」だもん。

関連