コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2006-04-05から1日間の記事一覧

キーワードを含むダイアリーの内容表示機能

各キーワードページの「キーワードを含むダイアリー」の一覧に、その日記の内容の一部を表示させる機能を追加いたしました。 やったー! この機能ずっと待ってました。 はてなアイデア - キーワードやasinの「言及日記」「含む日記」で記事の一部をプレビュ…

アリエスの乙女たち

朝にテレビで「アリエスの乙女たち」の再放送をやっている。南野陽子と佐倉しおりの百合ドラマだっけ? もう内容忘れたけど、テーマソングのサビだけはビックリするくらい覚えてる。そのドラマに「唐沢きよし」なる俳優がちょい役で登場している。見てみると…

ゲームで狂う

ちょっと衝撃的な映像です。ゲームしながらキレる少年や若者。 Unreal Gamer - YouTube Game rage - YouTube やってるゲームはネット対戦FPS。「ゲーム脳はトンデモだ」という主張を続けてきてはいるものの、こういう映像を見るとゲームの悪影響は否定しきれ…

長ったらしい文章

一文を短くって言うけどさ1 : ブログ文章術 米光一成|Excite エキサイト ブックス via: 404 Error - Not Found 長い文章は読みづらい、という話でちょっと盛り上がってるらしい。普段から愚痴っているように、私の文章は長ったらしく冗長なので、「だらだ…

DEATH NOTE 3秒後

やー、盛り上がってるー(世間の評価はともかくとして)。やはりライトの策をニアが上回ったか。ここまではある程度予定調和。しかしここでメロの名が出てきた。前回、こんな予想を書いたけど、 メロが高田をさらったときにニアの部下がそれを追跡。高田が死…