コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2007

あけましておめでとうございます。

昨年のまとめでも書こうかと思っていたら年を越してしまった。個人的に一番大きな出来事といえば娘の誕生。後はなんだろう。あいかわらずだらだらやってただけのような気がするな。

今年の年末年始は相方が実家に帰っているので、ひとりぼっちの年越し。実家暮らしからそのまま結婚したので、ひとりぼっちの年越しというのは生まれてはじめてかもしれない。私も実家に行って紅白なんかを見ながら親のお小言でも聞いて年を越すという選択肢もあったのだが、ひとりぼっちで年を越すということもこれから先当分なさそうだということで一人で過ごしてみることにした。まあなんと言うこともない。年越しといっても何があるわけでもないし。ただ調子に乗って夜更かししすぎて喉がちょっと痛い。

そんなことを言いつつ、スーパーで黒豆なんかを買ってきちゃったりして、やっぱりちょっと正月気分だったりするのだけれど。餅はないけど。

というわけで本年もだらだらやっていきますけど、なにとぞよろしくお願いします。