コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

コトバノウツロイ

最近ブログをさぼり気味だったけど、久々に感想とか雑記とか書いてみようと思ったら全然言葉が出てこない。言葉がどうこうの前に、考えが進まない。細部について書けない。ま、元々そんなにたいそーなものを書いてたわけじゃないからたいしてかわらんのかもしれんけどね。

というわけで雑記をだらだらと。

家を建ててそれについてブログに書いていけばよかったのだけれど、ネガティブに話を進めてきたところもあるのであんまり書けなかった。「家を建てました」って人に言うのも恥ずかしいような、そんな感じ。「おめでとう」って言われてもピンとこないというか、申し訳ないというか、そんなにめでたいことでもないよといじけていたというか。最近ようやく少し落ち着いてきてその言葉を受け入れられるようになってきた気がする。不満もあるし、後悔もあるけど、妥協もできてきたかな。子どもたちは広い家で嬉しそうだし、それだけでも満足とするか。

しかし家が変わっても生活スタイルは大して変わらない。ほんと変わらない。ま、ゲームばっかりやってるってことなんだけどね。いまだにDDOやっております。そろそろ2年になるけど、面白いです、このゲーム。そんなことばっかやってちゃいかんのだろうけどね・・・。

子たちは大きくなり、兄妹で遊んだり、兄妹喧嘩したりするよーになってきました。下の子は女の子だから、お兄ちゃんがいるからか、成長が早い。まだ言葉はあまり出ないんだけど、学習能力が凄い。特にイタズラに関してはかなりキてる。ヤバい。ハサミとかペンとかちょっと置いてるだけで大惨事。自分で引き出し開けて物を出し入れ。出すだけじゃなくて隠すようにしまうところまでできる。上の子と比べても明らかにマセた行動している。

まあそんな感じであいかわらずのんびりやってます。連休の予定は特にありません。ってか先日「こどもの国」にゴーオンジャーショーを見に行ったのでお腹いっぱいです。なーんていってるとまた相方に叱られそうですが。

あー、免許の更新行かなきゃ。車のオイル交換もいかなきゃ。タイヤも空気がない。そういえばガソリン満タンにする前に税率上がっちゃった。まいったなー。

なんだか本当にとりとめのない雑記になってしまった。かしこ。