コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

黒い天使と白い悪魔

   腹黒度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)


読んで字の如く。質問に答えていくと魂や心の黒さを測定してくれる。設問数も少ないし、性格診断というよりは占いですかね。

私の結果は・・・

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。
 
   
魂の黒さ  6%  
  
心の黒さ  100%  
  
ルックスの黒さ  4%  
  
輝く白さ  100%  

何この歪な結果。オールオアナッシング。100と一桁台のみ。魂は白くて心は黒い。心は黒いのに輝く白さ。輝く白さってなんだろ。どこが白いんだろ。歯? 歯は白くないなあ。肌か。確かによく「あおっちろい」とは言われるが・・・。

白黒はっきりしてる? いやしてないなあ。状況に応じて都合よく白になったり黒になったりはするかも。

中身は黒いけど見掛けは白っぽく見えて、でも魂は黒くないから救済されるってことですかね。魂ですぐ救済とかって連想してしまうのは「コンスタンティン」見たせいですかね。

「あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが」は当ってるかも。白いというよりは臆病。でも「人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう」これはちょっと違うかなー。人がみんなで同じ方を向いていると、逆を向いてやりたくなることも少なくない天邪鬼です。