コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

だめ女のだめ

のだめカンタービレ(13) (講談社コミックスKiss (560巻))

のだめカンタービレ(13) (講談社コミックスKiss (560巻))

ダメ女だというのは以前からわかっていたが、この巻を読んで、のだめってリアルでいたらすっげーむかつくわがままぶりっこ*1女なのではないかと思ってしまった。「ぎゃぼー」とか「はふーん」とか「〜したですよ」とか、実際に言ってる人がいたら意図的であれ自然にであれ、こてこてのブリブリに聞こえるだろう。

しかも今巻では、「なぜ連絡しなかった」という千秋様に「だって特に用もなかったし」と。確かに千秋様相手にはそのくらい突き放した方が効果的なのかもしれないが、それにしたって自分は連絡ひとつせずに千秋が連絡しないことを責め、挙句の果てには逆切れキック。ギャグとしてはいいけど、リアルでいたらすげー腹立つと思う。

で、挙句には「いつも真剣」って、愛や恋についてちゃんと考えたことなさそーな発言。うーん。


いや面白いから別にいいんですけどね。

*1:死語。