コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてなマップのトラックバック

久々にはてなマップにトラバを送ってみたのだが、うまく送れない。はてなマップのトラバってちょっと不安定じゃないっすか?

  • トラバアイコンが表示されないことがある(待ってると表示されることもあるが・・・)
  • ズーム情報などが付いたURLだとトラバできない?(送信に失敗しました、となる)
  • そもそもトラバ用URLがわかりにくい
  • map記法でリンクを張っている場合はトラバできない?(idea:6107
  • トラバが送信されたかどうか確認できない(送れてないのか、アイコンの不具合なのかわからない)


以下のようなアイデアを出したけど、本質的ではなかったかも。

はてなアイデア - はてなマップで「このページへのリンク」をクリックしたときに、ページ内にトラックバック用のURLを表示して欲しい。 (idea:6181)


要望出したいんだけど、あいぽいんが残り少ないのでとりあえず描きとめ。