コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてなアイデアの株がわからん

idea:3154での話。私何か変なことしてしまったかしらん。id:nak2k氏が5倍で購入して時価評価額を上げてくれてたのに、2.5倍で売りに出してしまって時価評価額を下げてしまった。

別に「これを期に売却してポイントを儲けよう」などと考えて売りに出したわけではなく*1、売りに出して誰かが買ってくれれば、のっかりベットの人数が増えて「強い要望だ」ということが伝わるかなあと思ってのこと。のっかりたい人やコメント書き込めたい人がいても、売りに出てなければ何もできないし。かといって倍率5で売りに出すのはちょっとアザトイしと思って。


これって、時価評価とのっかり人数、どっちの方が意味あるんでしょうかね。こういう場合どうするのがいいのだろうか・・・。

*1:2.5で売ったということは、儲けようという気持がまったくゼロだったとは言えないか・・・。でも1で売ってたら時価が1000になってたわけだから結果的にはまだマシだったのかな?