コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてなアイデアのタグが消えている

久々にはてなアイデアのタグを見てみる。いっときに比べてなんだかタグ数が減っているなあ、変なタグを誰かが削除したのかなあ、などと呑気に構えていた。確かに奇妙奇天烈なタグが乱発されてたから。

しかし今度は自分のポートフォリオを見てびっくり。なんだよおいあらかたタグが消えてしまってるじゃあないかよ。

確かにタグ乱立は問題もあろう。しかし、アイコンに関するアイデアを出してそれに[デザイン]ってタグを振っているのまで消されるってのはどういうこと? さらには[はまぞう]のような意味ありそうなものがカテゴリごと消滅してるし。これは変なタグ乱立異常にタチが悪いんじゃないかしらん。

しかも[塩漬け]とか[+20]とか意味不明のタグは残ってる。どういう指標でタグ削除したんだろ。


はてなはとりあえず「削除回数を制限する」ということで対応する方針のようだが。さてはて。

関連