コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ネトゲでもコミュニケーション不全

独白、というか、愚痴です。

ネトゲでよく一緒に遊んでるギルメンがいたんだけど、ちょっと調子にのって毒突っ込み入れたのが悪かったのか、それとも別に原因があるのかわからないけど、雰囲気が悪くなってしまった。謝ったのだけれど返答は「きみ、うざいよ」・・・。相手もけっこう気分屋なので一時的なものかなーと思っていたけど、メッセも拒否られてるし、こりゃ本格的にダメかなー、と。

半年ほど前にも別のギルメンに言いたいことをはっきり言ってしまったら以後険悪な感じになってしまった。そのときはこちらも不満がたまってテンぱってしまってて、言わなくてもいいことまで言ってしまったのが原因なんだけど・・・。

ちょうど課金も切れたし、ゲーム自体にもマンネリを感じはじめてたし、このへんが潮時かなぁと思い中。

ネトゲでさえもコミュニケーション不全なんだなぁ、と地味に落ち込んでおります。