コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

魔法少女隊アルス

魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD]

魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD]

魔法少女モノなのでちょっと抵抗はあるが、雨宮慶太+STUDIO4℃NHK教育、という濃い組み合わせで作られた作品なのでちょっと気になっている。絵柄はもろにSTUDIO4℃ 。その上「ジーンダイバー」などの名作アニメを輩出している「天才テレビくん」系の番組「天才ビットくん」で放映されたということ。面白いのかどうかよくわからないがとりあえず見てみたい。

ということでレンタル屋をずっと探していたのだがなかなか見つからなかった。先日、ようやく置いてあるのを発見したのだが、なぜかVHSしか置いてなかった・・・。DVDしか置いてないというのならわかるけど、VHSしか置いてないのってどういうこと? 子供向けだから?

もっと大き目のレンタル屋に探しに行ってみるかなー。

追記

見つけた。最初からあそこのレンタル屋に行ってみればよかった。

関連