コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ブリザードアクセル - 嫁?

   ladyNOEL


上記サイトでリンクしていただいたようなので見に行ったらブリザードアクセルの感想が面白かったのでコメントしようかと思ったけどコメント欄なかったのでここで引用して書いちゃいます。アンカーないようなので4/8のところ探して読んでください。*1

お前はアラレちゃんか!!

ほらね? 鳥山明でしょ? だから言ったじゃないですヵ。アラレちゃんというか、天下一武闘会のピッコロvs悟空戦の舞空術ですな。

その流れで城島画像のところにピッコロ大魔王を入れて欲しかった。


でもって、これ。

ブリザードアクセル
鈴木央

うちは仕事場っぽくないらしい。
メンバー、私と嫁だけなんで。

巻末コメントなんて読んでなかった!! 嫁? 嫁ですか。黒峰さん嫁ですか!? いつ結婚したのかわからないけど、「僕と君の間に」では「黒峰さん」と呼んでいたような。ま、結婚してからも旧姓で読んでるってケースもあるだろうけど(うちもうそうだし)。それにしても、恋人説、夫婦説流れてたけど、やはりそうだったのか。ずっと二人で仕事してきたんだし、漫画にまで黒峰さんを登場させちゃうくらいだからそういうこともあろうとは思っていたけど。ていうか、嫁(当時は恋人だったのかもしれないが)を堂々と漫画に登場させた人って滅多にいないのではなかろうか。

いつごろ結婚してたのかが気になるなあ。

尊師にデッサンを求めなくなって久しいですが(笑)、まあその分手が速いし、何より味のある絵はデッサン等の訓練じゃ養えませんからね〜( ̄▽ ̄)

私も鈴木央氏の絵は好きですよ。だからこそデッサン狂うのが惜しい、のかな。しかし確かにたった二人で週刊漫画抱えててあの絵のクオリティってのは驚異ですな。

*1:ホムペ名すみません。はてなの機能でページタイトルを自動取得して表示するようにしてたので・・・