コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

同じものを買う

パソコンに使っていたヘッドフォンが壊れた。カウンターストライクなどをするときは、敵の足音などを聞き分けることが重要なので、ヘッドフォンは必需品となる。そのプレイをするために使っていたヘッドフォンの片方の低音が出なくなってしまった。左右の音のバランスが狂うと、正面からの音が捉えられなくなってしまう。それだけではなく、感覚的に左右が違うとういのは非常にストレスがたまるということを実感した。

それまではあまり執着もしていなかったヘッドフォンだが、いざ壊れたとなると妙に愛着がわいてしまう。壊れてから愛着を感じるというのも薄情な話だが、家にあるもう一つのヘッドフォンを使ってみたところ、まったく音が軽くて、いままで使っていたヘッドフォンのありがたさを実感したというわけだ。ちなみに品物はコレ。



ヘッドフォンとしては安物だ。そもそも高いものなんて買えない。しかし値段に比べたら悪くはない代物だったと思う。また同じものを買おうかな、と画策している。


同じものを買う、といえば、いま使っているマウスももう何度も同じものを買っている。これが私の手にものすごくフィットして非常に使い心地がいいのだ。いままで、ボール、光学を合わせて3,4個買って、家でも会社でも使っている。ただしどうやら他の人の手にはあまりなじまないらしく、先輩などは「使いにくい」と評価していたが・・・。ちなみに品物はこれ。

しかしこのマウス、かなり古くてそろそろ生産中止になりそうでやばい。実際にボールタイプはもう作ってないし、以前は数種類あった光学タイプも1種類しか残っていない。やばい。いまのうちに買いためておこうかな・・・。

関連サイト

*1:はまぞう、のリストになかった・・・。