コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-21から1日間の記事一覧

週刊少年サンデー 第47号

表紙と巻頭カラーは「結界師」。ひそかに人気あるんだなぁ。例のごとくネタバレありなので注意。

はてなアンテナの編集

はてなアンテナの編集って使いづらい。多重登録してしまったり、変更したつもりが変更されていなかったり。自分で気付かぬうちに意図せぬリンクを削除しているようなこともあるかもしれないと不安になる。確かめる術もないし。アンテナのバックアップも定期…

天野可淡

伝説の人形作家と呼称されることもある天野可淡。妖艶でグロテスクとさえ言われる球体関節人形や絵画などを残しているが、1990年にバイク事故により返らぬ人となった。その死に方ゆえに伝説と呼ばれているところもあるが、やはりその作品の持つ独特な感性こ…

言葉への想い

ここ最近、ここへの書き込みに関して言葉を大切にしていないのではないかと不安になることがある。言葉をないがしろにしているつもりはないのだが、貧弱な語彙や同じような言い回し、わかりにくい文脈をもって取り留めのない結論に至っているような気がして…

同じものを買う

パソコンに使っていたヘッドフォンが壊れた。カウンターストライクなどをするときは、敵の足音などを聞き分けることが重要なので、ヘッドフォンは必需品となる。そのプレイをするために使っていたヘッドフォンの片方の低音が出なくなってしまった。左右の音…

オナジモノヲカウ