コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-07から1日間の記事一覧

カウンターストライク コンディションゼロ レビュー

そこそこ遊んだのでそろそろレビューを。まず「Deleted Scene」。いわゆるHalf-Life型のマップクリアタイプのゲームモード。Half-Lifeと違って敵がすべて人間なので、攻撃のバリエーションがわりと単調。Half-Lifeに比べて受けるダメージがでかい、敵の反応…

sidebarのレイアウトとアンテナ

sidebarにモジュールを追加しまくったので、なんだかごちゃごちゃして見苦しくなってしまっている。言及ものやコメント、トラバ一覧は消すかなあ。でもあるとなんとなく楽しい。私にもっとレイアウトセンスとCSSの知識があれば・・・。ちなみに相方曰く、「…

モジュールを本文に書く

sectionモジュールなどを日記の本文中にも貼れることを知り、テスト中。具体的にどういう仕組みかわからないが、ひょっとしたら猛烈に重たくなるものもあるかもしれないので注意。 記事一覧 アンテナ 言及ISBN/ASIN 言及URL コメント/トラックバック しかし…

週刊少年サンデー 第45号

コンビニでサンデーを買ったのだが、2冊しか残っていなかった。普段ならそういう雑誌はまず買わない。2冊だけ残ってるってことは、立ち読みされ倒されていることは確実だから。金も払わず情報だけ盗んでいった奴らの手垢にまみれ、くしゃくしゃにされ、蹂…

男の日記

相方曰く「男の日記は暗い」だそうだ。確かにそうかもしれない。女の人の書いている日記の方が、全体的にはっちゃけてて明るい。男の場合、なんだか妙にかっこつけてしまって、暗いというか、はじけていない感じのものが多い。そういう私も妙にしゃっちょこ…

豆腐が買えなくなる日

夕食の食材のお遣いを頼まれ、スーパーまで行ってきた。そこで驚愕。豆腐の値段が上がっていたのだ。わざわざ値札のところに「大豆の値段が上がっているため、豆腐の価格を上げさせていただきました」というようなことが書いてある。そんなにしょっちゅう買…

トウフガカエナクナルヒ