コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

男の日記

相方曰く「男の日記は暗い」だそうだ。確かにそうかもしれない。女の人の書いている日記の方が、全体的にはっちゃけてて明るい。男の場合、なんだか妙にかっこつけてしまって、暗いというか、はじけていない感じのものが多い。

そういう私も妙にしゃっちょこばったかっこつけの文章ばかり書いている気がする。他の人の日記を見るにつけ、私の日記には圧倒的に笑いが少ないということは常に感じている。しかし文章で笑わせるような手腕はもっていないのでどうしようもないのだ。それにしても遊びが少ない。もっとこう、読んでいる人を楽しませられるようなものが書ければいいのだが・・・不器用ですから。