コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

風邪の終焉に向かって?

子の風邪はほぼ治まった。2日で直ってしまうとは、さすがに若い力は違う。これだけ早く直ったということはインフルエンザではなかったということか。

しかし私の方は相変わらずの頭痛と微熱と倦怠感。日ごろの不摂生と体力のなさと、直りかけるとすぐ遊んでしまうこの根性が悪化の原因なのだろうか。今日、病院に行って薬をもらってきた。「まだ直らないようなら診察受けた方がいいですよ」みたいなことを言われたが、もうさすがに1時間半の待合コースは勘弁、ってことで薬だけ頼んで帰ってきた。前回より2種類ほど薬が増えていた。

休日出勤しようと思ってたけど、こりゃ無理かなぁ、って感じ。