コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

公開デザイン祭2008春

公開デザイン祭2008春」とかいうスタイルシートのコンテストやってたみたいですね。綺麗なのやポップなのや。こういうのではてなのスタイルシートも充実していってほしい。


そういえばたまたまつい最近、スタイルシートを変えてみようかと物色していたのだけど、けっきょく変更せず。Wall系のスタイルが気に入っていてなかなか他へ移ることができない。

ちなみに好きなスタイルシートのポイント。

  • シンプル(あんまり派手なのはちょっと・・・)
  • エントリーごとに枠がわかれている(これが案外少ない。今回のコンテスト入賞作にも見当たらなかったかな)
  • サイドバーはなるべく左(最近はこだわらなくなってきたけど)
  • 横幅が広い(横幅を狭くしてるものもよくあるけど、あれはちょっと苦手)
  • だらだら縦に長くしない(装飾やレイアウトで隙間が多すぎるのもちょっとね)

注文するなら自分で作れ、って話ですな。そんなスキルないけど・・・。