コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アニメ終って

楽しみにしてたアニメが3月で軒並み最終回となってしまった。しかもちょっと消化不良で終ったものが多くて・・・。

鉄腕バーディー DECODE:02

話は悪くなかったんだけど最終回の作画が・・・。動きは凄かったんだけどね。全体的に作画のいいアニメだったのでちょっと残念。ストーリーとしては02は全体的に面白かったけど、ラストの盛り上がりは01の方がよかった。

RIDEBACK

鳴り物入りで始まってこれは面白いアニメになるぞーーと思って見ていました。いつ盛り上がるか、と思いながら見てたら盛り上がらないままに終ってしまいました・・・。消化不良ー。もったいないー。

ソウルイーター

あらゆる設定を覆してのちょっと強引なラスト。ラストのソウルの存在価値がなかったのがちょっと残念。でも1年間続けたアニメとしては綺麗にすっきりしっかり終った方だと思います。

屍姫

中盤以降そこそこ盛り上がってたんだけど、ラストがこれまた中途半端で消化不良。けっきょく心の繋がりで全てまるく収まります、みたいな盛り上がりがまたちょっと・・・。