コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

人力検索アンケートグラフの整形

以前から気になっていたのだが、人力検索のアンケートをダイアリーにdetailで表示すると、右の画像のようにグラフが短くなって見栄えが悪くなってしまう。cssに依存しているみたいだが、とにかくここではきちんと表示されない。Wall系はダメなのかな?

ともかく見栄えをなんとかしようと整形を試みてみた。

td.hatena-question-detail-label{
  width: 40%;
}

よくわからないまま適当にやってみたけど、いちおうこれでできるぽい。これを「管理」→「デザイン」→「スタイルシート」に。


ついでに選択肢の文字もちょっと小さくしてみた。

td.hatena-question-detail-label{
  font-size: 80%
}

サンプルはこちらで。
http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20060615/1150369686



そのうち枠線や背景色も変えてみたい。

ちなみにhatena.css

ちなみにはてなダイアリー日記などで使われているhatena.cssではこうなっている。

table.hatena-question-detail {
	width: 500px;
	font-size:90%;
}
table.hatena-question-detail th {
	text-align: left;
}
td.hatena-question-detail-label {
	width: 200px;
}
td.hatena-question-detail-value {
	width: 300px;
}
img.hatena-question-image {
	border: 0;
}

試してないけど、こっちをコピペした方が間違いはないかも。