コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ブックマークエントリーリンクを表示するブックマークレット

昨日、見ているページのリンク全てにブックマークエントリーへのリンクとブックマーク数を表示するブックマークレットを作ったのだが・・・、最近のWEBページ、特にブログはものすごくリンク数が多くいため、画像を読み込むのにすごく負荷がかかってしまう。特にはてなダイアリーはキーワードリンクがあるのでかなり数が多くなる。クライアント側に負荷がかかるのはいいとしても、はてな側に優に100を越えるリクエストを一気に送ってしまうのはちょっと申し訳なくて・・・。

見ているページ内の人気エントリーが一気にわかるので便利な機能だとは思うのだけど、上記理由でちょっと公開をためらっております。