コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ゆるキャラ界のトップスター

キャラクターの中にはこんなのもいます。


   東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ


以前に大熊氏のところで紹介されていた東京タワーのマスコット、「ノッポンくん」。気になるのはプロフィールの「目標」の欄。

目標:ゆるキャラ界のトップスター

真のゆるキャラは自覚なくしてゆるキャラに「なってしまっている」のであり、狙ってゆるキャラになっているわけではないと思うのだけれど。これではまるで女の子が「天然系になりたい」と言ってそれを演じているのと同じじゃないか。

そもそもこんなヒップホップなゆるキャラなんていない。ゆるキャラのつもりにしてはコジャレ過ぎですよ。