コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-08-11から1日間の記事一覧

その他の投げ銭システム

WEB上での投げ銭システムの構想はけっこう昔からあったみたい。 ホームページは大道芸。こいつが生きてけた方が世の中楽しいと思ったら帽子にお金を放り込む、拍手する。通りすがりのネットワークだ。「投げ銭システム」は、わたしたちがいいと思ったHPや…

投げ銭システム

本日、はてなブックマークにはてなポイント送信機能を追加しました。 ポイント送信機能を使うことで面白かった、役に立ったエントリーにはてなポイントを送信することができます。お礼や応援の意味を込めて、エントリーの作者にポイントを送信しましょう。 …

赤ちゃんはどこからくるの?

サイトで流れる曲が一世を風靡した*1ゲーム、「きみのためなら死ねる」の続編が出るそうだ。その名も「赤ちゃんはどこからくるの?」。さっそく公式サイトに行って曲を聴いてみたんだけど・・・今回のはちょっとインパクトが足りないなあ。前作の「ヌヌネヌ…

顔がふたつあります

まずは仙台市の『てとりん』、「男女が共に手を取り合って,住みよい仙台,日本,そして世界を仙台発で作っていく」というキャラだけあって、アシュラ男爵というか (・∀∀・ )ヌッヘッホー というかそんな感じが。 ぬるキャラじゃなくて、ゆるキャラかな。仙…

悲喜交々

「こもごも」で変換したら「交々」って出てきた。こんな字を書くのか、知らなかった。 ちょっと気になる記事がちらほらあったのでまとめ書きをば。 えるみれ » 東芝EMIがCCCDマークのないCCCDを発売 まーだCCCDなんてあったんだ。評判悪くて消滅したと思って…

白バラコーヒーを知っているか

「白バラコーヒー」なるものをご存知だろうか。鳥取県は大山山麓にある大山乳業で作っているコーヒー牛乳のことである*1。普通のコーヒー牛乳と違い、生乳70%使用、カラメル等の添加物まったくなしの純粋なコーヒー牛乳。これが凄く美味い。ちょっと甘味は強…

シロバラコーヒーヲシッテイルカ