コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ゆるキャラ日本一決定戦

昨日、何気なくテレビをつけたら、TVチャンピオンで「ゆるキャラ日本一決定戦」なるものをやっていた。

ゆるキャラというのはみうらじゅんが作った言葉で、地方のキャンペーンなどで作られるゆるーい脱力系キャラ。番組は、日本中のゆるキャラたちが集まって、日本一のゆるキャラの座を争いバトルを繰り広げるというもの。もちろんみうらじゅん本人も出演。

終盤の15分ほどしか見れなかったが、これがめちゃめちゃ面白かった。着ぐるみ・・・もといゆるキャラたちが四角い土俵上でバトルロイヤルの相撲をとっていたのだが、俊敏に飛び回るゆるキャラ、微動だにしないと見せかけて隣に不意打ちをしかけるゆるキャラ、弱そうなのにグルグル回っているうちに勝ってしまうゆるキャラ、破れるゆるキャラ、脱げるゆるキャラ。最高です。相方と二人で爆笑しまくってた。

最初からちゃんと見たかったなー。こちらではローカル局で数週間遅れて放送するからそれで見れそうなのでちゃんとチェックしておこ。

関連