コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

育児日記

実は、サブアカウントのプライベートモードで育児日記を書いている。子どもに関する日記を後でまとめて本にして残したいなあ、と思ったのがきっかけ。プライベートにしたのは、後で本にするのであれば子どもや家族の名前は実名で書きたいし、子どもの写真も付けたいし、個人的なことや身近なことも気兼ねなく書きたい、ということで。

他人に見せる必要のない日記というのはやはり気楽だなあと思う。個人情報に気を遣うこともないし、変な自己顕示欲なんかも必要ないし。

でも一方で誰にも見られないのはやっぱちょっと悲しいなあ、と思うところもあり。相方もはてなアカウント持ってないので閲覧許可出すことができないし、本当に自分一人しか見られない日記になっちゃっているのであります。