コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

時効警察

第1話を見た。そんなに期待してはいなかったんだけど、思っていたより面白かった。トリックはともかく、テンポとボケ尽くしなところが。ボケ、ボケ、ボケ、で突っ込み役が麻生久美子一人。でもその麻生久美子もどこかすっとぼけてて、ほんとにボケしかいない世界。ボケ役のオダギリジョーが普通に見えてくるくらいのボケワンダーワールド。凄いなこりゃ。

中途半端なお涙ものになりそうなところを、最後もボケで落とす辺り、徹底していてなかなか良いと思いました。


以下ネタバレ。

トリックについては・・・箱を持てばナスなんだか紙片の塊なんだかわかりますわな。それと出生届けを1年遅らせるなんてーのはさすがに無理があるかと・・・。