コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ないないないの国

先週末から今日にかけてちょっと大変だった。のんびりしていたら米がなくなった。続いてストーブの灯油もなくなった。後で買いに行けばいいやと思っていたら雪が降り積もり始めた。これが思っていたよりもしっかりと積もりやがった。車のタイヤを変えてなかったので身動きがとれない。しかも日曜の夜あたりから体調が悪くなり始め、月曜の朝にはへろへろになっていた。頭痛、発熱、吐き気。仕方なく仕事を休む。こういうときに限って相方は実家に帰ってしまっていない。ほんとは月曜に帰ってくる予定だったのだが、雪のせいで帰ってこれないし。米がないので、食えるものといったらカップ麺程度。それを無理やり食ったらリバースするし。ストーブもつかない寒い家で一人、頭痛と腹痛に苛まれながら誰も聞いてくれない自分のうめき声と共に一日を過ごしていた。ひとまずリバースした後でPL顆粒を飲んで汗をかきまくって最悪の状態からは脱することができたが、酷い倦怠感と脱力感、まだ残る頭痛のため、けっきょく二日目の今日も仕事を休んでしまった。風邪というか、寒さにやられたという感じ。あーほんと体が弱いですわ。サバイバルになったら真っ先にダメなタイプだろうな・・・。